The Study of Bag End

トールキンアドベントカレンダーをはじめます

トールキンアドベントカレンダー2015の、いきなり2日目です。

アドベントカレンダーがいくつも動き始めているのを見て、私もトールキンファンの方々のトールキン愛、中つ国愛にあふれた話を聞かせてもらいたくなりました。

それで思い立ってすぐにはじめました。多くの方が参加してくださりますように。
中つ国のあちらこちらに沼があって、物語はもちろん、歴史、言語、家系、地図など、気がつけば楽しくなっているのがトールキンの世界。

日々仕事人間的な生活になってしまってますが、別のところに心を馳せられるのは、さながらヴァリマールを思うエルフ族です。

トールキンの沼に踏み込めてよかったです。

簡単ですが、今日はこれで。参加される方がいなければ、次も私の投稿になる予定です。では!さようなら!

New Articles